2012/11/16

ONE DAY


title : one day
starring :  anne hathaway
year : 2011

高校生活最後の日に運命の出会い
17歳の不器用で、無垢な2人の23年間

お互いに恋を意識しているけれど
親友と割り切って心の支えにしている
相手が異性とイチャイチャしているのは心苦しい
自分の人生が上手くいかないときは真っ先に相談に乗ってほしい
上手くいっているときは片方がどん底で
どっちも同じハッピーにはならないんだろうか、、、
そんな2人の23回の7/15を描く映画


アンハサウェイってキレイなのに
ダサイ役もすごく似合う、本当にダサイ!!
遊びもしないし、キレイでもないし、堅物なかんじ
それでもキレイに成長を遂げていく
髪の毛やメガネ、アパートメント、
ときが経つに連れて色々なものは変化していく
チャイナドレス姿は他の人から際立っていたな



この関係ってすごくわかるんだ
恋愛をとるか、友情をとるか
愛のない人生をとるか、奪略してまで愛をとるか
自分の人生の方向を決めてしまう出会い

わたしにはそういう出会いがある
でもわたしは友情をとり、愛のない人生を(今は)歩んでいる
結婚していく彼を見て嫉妬をする想いと
離れる可能性のある恋人関係ならば友情をとりたいという想い

その気持ちがまたよみがえってきた映画
23年間、そしてそれ以上続いていく2人の友情(恋愛)のように
これからも続いていく関係があるからな
恋をして最後にハッピーエンドの映画ではない
これからもずっと続いていく関係の一部分を切り取ったっていう感じの映画




No comments:

Post a Comment