2012/05/14

fairly legal


title:fairly legal (リーガルに恋して)
starring:sarah shahi
year:2011〜

5年間お父さんの弁護士事務所で働いた弁護士のケイトは
裁判になる前のゴタゴタとした問題を話し合いで解決する調停人になる
お父さんの亡き後、継母で上司のローレンとはお互い嫌悪感丸出しの関係
離婚手続き中の検事局で働く夫ジャスティンは、友達以上の相談相手
かなり頼れるアシスタントのレオナルドが唯一の救いなのかな、、、



とりあえず、等身大で共感ができるドラマ
主人公は30代の女性で
仕事はバリバリできて、オシャレで、美人で、
常にマルチタスクで走り回っていて、クライアントからの信頼はバッチリ
なんだけど
遅刻常習犯、スケジュール守らない、プライベートではケンカばっか

仕事柄、思ったことや主義主張を
ガッツリ面と向かって話して
相手を説得する姿がプロフェッショナルな感じ
口笛ならしたり、怒鳴ったり、時にはモノに当たったりするけれど
弁護士でできなかった「正義」「right thing」なことに突き進む姿が
周りの人々もケイトに一目置く部分なんだと思う
たとえ裁判官でも物応じしないし、、、

シーンチェンジに使われる街並みの映像がキレイ
サンフランシスコって、港や伝統的な建物、電車、ビル群と
騒がしい都心に水のオアシスが隣接する横浜みたいな場所
ジオラマのようなちっぽけな人物や車の撮影方法も逆に新鮮!!
(カナダ、バンクーバーで撮影してるんだけど、、、)

おっきなマグカップにコーヒーを入れて
クッキーをかじりながら毛布にくるまってみたいドラマ

メインキャラクター陣が色々なドラマの単発ゲストに出る人たちだから
あー見た事あるかも!っていう感覚になるはず


No comments:

Post a Comment