2012/05/03

White Collar


titleWhite Collar(ホワイトカラー)
starringMatt Bommer
year2009

銃を使わない知的犯罪の天才詐欺師がFBI捜査を手伝う
美術に精通したニールキャフリーは高級スーツ、ハンカチーフ、ハットがトレードマーク
天才的な頭脳と洗練された手法で泥臭い詐欺もオシャレにやってのける
芸術やお金など知的犯罪の知識は歴史から最新動向まで豊富に持ち合わせる
知識に加え、容姿と話術女性を虜にして
詐欺を働いているニールを逮捕したただひとりの男ピーター
脱獄のためにFBIコンサルタントとして捜査協力することとなる


NYの街並み、住み込み先の豪邸、美術、骨董
映像を流しているだけでもキレイ
なんせ、銃や武器を使うような武力系捜査にある血とも無縁

華麗な手法で詐欺を働くニール
堅実な捜査活動で唯一ニールを逮捕したピーター
この2人がお互いに能力を認めつつ、からかいあいながら相棒関係を築いていく

いつも冷静なニールは
脱獄理由である最愛の彼女のコトになると暴走する
最愛の妻がいるピーターは
逮捕のためにニールよりニールに詳しくニールが危うくなるとより力を発揮する
お互いがお互いの長所と短所を把握しつつ楽しんでいる

ニールみたいな知識があるってカッコいいな
美術はもちろん暗号やチェス、ポーカー、文字遊びなど
昔からの暗号解読とかそういう知的な遊びを常にやっているから
ああいう臨機応変で情報をつなぎ合わせることができるんだろうな

オシャレな捜査を見たいなら、コレがオススメ
ワインとチーズを片手に、カウチに座って見たいドラマ
犯罪ドラマが見たいけれど血は見たくない人は必見

キャストでは、sex and the Cityのウィリー・ガーソン(Willie Garson)で
キャリーのゲイ親友のスタンフォード役の人が
ゲイなのか、一匹狼的なのか、反政府主義なのか、人付き合いが嫌いなだけか
ニールをいつでも助けてくれる頼もしい、独り身モジーを演じています



一番驚いたのがニールの彼女ケイト演じるアレクサンドラ・ダダリオ(Alexandra Daddarlo
かなり大人な女性を演じていたけど
パーシージャクソンとオリンポスの神々では、ハイスクールガールを演じていた
幼い感じがすごい出ている
女優さんって化粧とか衣装とかそういうのでも印象チェンジができる!!



No comments:

Post a Comment