2012/05/02

SUPERNATURAL



titleSUPERNATURAL(スーパーナチュラル)
starringJared PadalekiJensen Ackles
year:2005〜


母親を悪魔に殺された家族が悪魔退治するストーリー
父親にハンターとして育てられ、
父を尊敬する兄ディーン、反感を持ち対立をするサム
ヴァンパイア、シェイプシフター、ゴーストなどの悪魔や超常現象に2人が立ち向かう



天敵の「黄色い目の悪魔」からスケールアップして
地獄、天使、世界崩壊などなど、深刻で壮大な世界が広がる
すでに主人公の2人が数回死んでいるという奇妙で珍しい展開には
どこまで行っちゃうの?と不安と期待が入り交じる不思議な感覚を覚える

見た目は純粋そうなサムとチャラ男っぽいディーン
実は、腹黒で自己中な顔が浮かび上がるサムと家族想いで責任感のあるディーン
普段はバカやったりふざけたりしているけど
ピンチの時に助け合い、自分の命を投げ打ってまでお互いを救う兄弟愛
このギャップがキュンとなるポイント
やっぱり、オンナってこういうところに弱いんだろうか。。。。

祖先の代から遺伝子に受け継がれてきた使命を背負った兄弟
人間を嫌い、悪に陥れようとする悪魔たち
悪魔との対戦を前に、神が不在の中、内戦を繰り広げる天使
この3軸が掛け合わさってストーリーが出来上がる
聖書や神話がベースとなり現実味は極め低いコンセプトながら
夜行ハンティング、ロードトリップ、田舎町のダイナー、チープなモーテル、身分詐称
ディーンの愛車インパラ、80’sのロックミュージックなど一貫したエッセンスもある


電球がチカチカとついては消えて
びゅーっと風が吹きつけ、落ち葉が舞う
ちょっと寂れた一軒家には一人暮らしの年配の女性がひとり
テレビから流れるレトロな映画がつけながらソファでうたた寝をしてしまった
そこへ悪の手が忍び寄る。。。。

こんな定説ばかりだから、
田舎町の一軒家で夜は怖いなって勝手に想像しちゃう、、、
そこに雨や嵐、雷なんかがあったら恐ろしさ倍増!!

 神話や悪魔、ヴァンパイア、天使などが好きなら絶対に必見のドラマ
遊び心を加えたエピソードも多くて
制作者の愛を感じるエピソードだけでも見てほしいと思えるくらい


4 #13 Afterschool Special

4 #17 It’s Terrible Life
5 #8 Changing Channels
6 #15 The French Mistake


一番好きなキャストは
初代ルビーのKatie Cassidy(ケイティキャシディ)
カッコいい!!



最近では、Gossip Girlのキレイ系が多いけど
こんな強い感じの役もまたやってほしいな

No comments:

Post a Comment