2012/05/15

psych

title:psych(名探偵はサイキック)
starring:James Roday,
year:2006〜

幼少期から警察官の父親に観察力と記憶力を猛特訓されたショーンは
1年以上定職についたことがないチャライ男
あることがキッカケで「サイキック」として事件協力をすることになり
サイキックを演じつつ、私立探偵事務所を立ち上げる
幼なじみで製薬会社に務めるガスとパートナーを組み事件解決をしていく


いつもユーモアたっぷりで、バカばっかりやって、笑いがたっぷり
偽名を言ったり、女声を使ったり、見当違いなことを言ったり
警察のマネごとしたり、誰かになりきったり
毎エピソードおなかがよじれるほど

観察力と推理力は本当にスゴイ
それでも何よりも
思いっきりバカやって人生を楽しんでいる感じが気持ちイイ

この2人のキャッチボールが見物
お笑い番組のように気を楽にして見ることができる

ビールとスナックを片手に見たり
あとは出前のチャイニーズ(日本にないのが悔しい!!)の代わりに
カップラーメン、カップ焼きそばをすすりながら見たいな
会社から帰ってきてボーって見るのがオススメ

ショーンの幼少期が何人か代わっている
season1だけで3人も
最後のLiam Jamesがちょーーーカワイイ



No comments:

Post a Comment