2012/04/30

smap

日本の国民的アイドル
私は、絶対にSMAPしかいない

なんといっても、SMAP愛がいとおしすぎる
森くんが脱退したときの中居くんの号泣シーンや
吾郎ちゃんが謹慎から復帰したときに歌ったベストフレンズや
つよぽんが謹慎中になげかけたメンバーの声など
メンバーひとりひとりがsmapを支えている構図が素晴らしすぎる


大ヒットした世界にひとつだけの花も
槇原敬之の歌詞や作曲のすごさもそうだけど
やっぱりSMAPが歌ったからこその大ヒットのような気がする
ジャニーズ、アイドルの中でも
メンバーの危機や震災などの国民的危機に
ここまで影響を及ぼし感激し尊敬される人ってそうそういない
別に尊敬や名声を得るためじゃないと思う
メンバーでいるだけで楽しそうだし
SMAPが及ぼす威力を自覚していると思う
有名な歌手が曲を提供してくれたり、マイケルジャクソンが来たり
やっぱりSMAPでしかできない

SMAPってシングルよりもカップリングやアルバム曲に名曲が隠されている
背中を押してくれるような
悩んでいるときに聞きたくなるような
自分は自分でいいんだよって言う曲が多い



No comments:

Post a Comment