2012/08/29

今どきスターガールの条件


ELLE girl特集の”今どきスターガールの条件”
編集部がまとめているんだけれど
なるほどなーって思うところが多かった
よく「若いのにスゴイなー」って思うことが多いけれど
そういう年齢とか、経験とかって関係ないんじゃないかって感じてくる

たとえば、ミュージシャンのラナ・デル・レイ
ブロガーのルミ・ニーリーが成功パターンにあがってる

1、キャラクターで勝負
内面からあふれ出るパワーや芯の強さが、クリエイターを魅了するようだ。
彼女たちは他人からどう思われようと気にしない。奇想天外な発言や服装、過激なパフォーマンスの根底には、「私はコレ!」という強い自信があるから、自由奔放に個性を発揮できる。
その生き様がカッコよく映る→イケている仲間が集まる→ムーブメントを起こす、という今どきの図式が成り立つのだ。

2、恐るべき行動力
彼女たちには「私には無理かも」とか「失敗したらどうしよう」という発想はどうやらないらしい。逆にあるのは、「失敗したら次!」「ダメならほかの方法で」という割り切りのよさ。
彼女たちは自分の才能を信じている分、メンタルが強い。
何事においてもポジティブだから、さまざまなことにチャレンジできるのだ。

3、クールな客観性
彼女たちの多くが努力の跡を他人に見せることなく、ひょうひょうとしていること。あたかも、自分のやりたいようにして生きていたら、おのずと結果がついてきました、と言わんばかりのクールさだ。
彼女たちに備わっているのは、自分を客観的に見ることができる冷静さ。それは決してネガティブなものではなく、自分の置かれている状況や現実を見据え、まわりから一定の距離を置きつつ、何が最も得策かを考えられるスマートさ。
自力で人生を切り開くために、親の力を一切借りずに庶民的かつ泥臭い方法で人一倍の努力をしている。
野心はあるけれど、それを表に出さないしたたかさ。現実的でモノの見方がスーパークール。


No comments:

Post a Comment