2012/07/22

mook:surrur(スルール)

フィンランドの鮮やかなファブリックブランド
marimekko

スカンジナビアならではの
もしかして子どもでも描けるかも!というイラスト
大胆にデフォルメした線画
鮮やかで元気をもらえるカラーリング

このマリメッコの布を使ってかわいいものを作ろう!
マリメッコデザイナーが教えくれるマリメッコの使い方
そんな胸がきゅんとする生活を楽しくするヒントが詰まった本がsurrur(スルール)


フィンランド在住のデザイナーのお家やアトリエの写真もたくさん
すごく欲しいのがこの下のキモノ風ハオリ
別紙で型紙もついているので
お気に入りの布とミシンと少しのスキルがあればできる
それがこの本の良いところ♪


こんな自然体のデザイナーが生み出すのは
自らの生活や実体験を元に
「よりよく楽しくしよう!」
っていうモチベーションがデザインを誕生させる


もちろん手作りのクッションや服、アクセサリーは自分のためのもの
みんなさりげなく器用だな。。。

No comments:

Post a Comment