2012/07/11

The Amazing Spiderman


title:amazing spiderman(アメージングスパイダーマン)
starring:andrew garfield & emma stone
year:2012

科学が大好きな男子高校生が
ひょんなことならクモにかまれて
NYの街を悪から守るスパイダーマンへと変身するヒーローストーリー

Andrew Garfield(アンドリュー・ガーフィールド)はスケボーと科学が好きで
密かに弁論部のEmma Stone(エマ・ストーン)に憧れている
この2人の純粋なラブストーリーもカワイイ



前回の3部作と比べると
よりスタイリッシュな人物設定
3D撮影だからアクションシーンがダイナミック
スパイダーマンが糸を出す方法も少し違う
前回より私は今回のが好き

元々がカッコいいアンドリューだけど
イケてない影で生きているときはダサイかんじがほんのりにじみ出ていた
女のコと話すのが苦手でしどろもどろでしゃべってるし
メガネをかけて猫背ぎみで自信なさそーって雰囲気が満点

赤毛で印象チェンジを図っていたエマも
この映画では金髪でデキる女のコを演じている
権力になびかず、男の子に媚びず、でも彼を信じる
そんなヒロインがぴったり



映像はかなり好き
スケボーで能力を試しているシーン
スパイダーマン目線で空を飛んでいるシーン
カッコいい研究室
2Dで見たけど、3Dで見えるべきだったな。。

共演者も私が知っている人でよかった!
お父さんはTVドラマ「ロイヤルペイン」のボリス

受付嬢は同じく「ロイヤルペイン」のジル(かなりちょい役!)

お父さんの共同研究者はシエナミラーの元カレ


スパイダーマン2も制作される予定
アメリカでは2014年公開だから
まだまだ先だけど楽しみだな
アンドリューがまだ高校生役に見えますように。。。

No comments:

Post a Comment