2012/07/21

young adult

title:YOUNG ADULT (ヤング≒アダルト)
starring:charize Theron
year:2011

37歳独身、バツイチ、美人、性格ブス
生活にズボラなベストセラー小説のゴーストライター
人生に嫌気がさしていたそのとき
幸せだった高校時代の元カレから一通のメールが届く
自分の幸せなトキを取り戻すため田舎に車を走らせる
幸せってなに?を考えさせるドラマ



以下、ちょっとネタばれ注意!!

予告やインタビューでは
「生意気な少女のまま歳をとった痛いオトナ」というかんじで表現されるけど
実は、心の奥底では誰もが感じていることを
勇気を持って声と行動に出している女性だと思う

ハタから見れば恵まれているけれど
自分では周りの幸せばかりが目にいく

「美人で、都心にも出て、男性からはモテて、売れっ子作家で、みんなの憧れ」
と思われているけれど

彼女自身はこう思っている

そりゃー外見は美人で負けない自信はあるよ
でも、私って
ダイエットコークが大好きでペットとパソコンが友達で堕落した生活をして
離婚歴もあって恋人もいない独り身で
世の中には良い男なんてこれっぽっちもいないし(セックスはするけど)
仕事だってゴーストライターの現状に甘んじている
こんなに苦労して悩んでもがいて苦しいのに
こんな田舎では苦労もせず幸せみつけて楽しそうにしている

って

それでも、彼女は自分は恵まれているのかもって感じる瞬間が出てくる
現状に甘んじているのはどっちなんだろうって
私か旧友か?

この葛藤は多かれ少なかれ誰もが通る道
だって、「隣の芝生は青く見える」なんていうことわざがあるくらいだから
輝かしい過去にしがみつき、忌まわしい過去だけは捨てたくて
現状には満足してないから後悔ばっか繰り返して
言いたいことを言って相手に迷惑をかける
そんな彼女がこれから歩む道は想像に任せるしかない

でもこの映画を見て
私はどうなんだろう。って想像を膨らませて
新しい1ページを作っていくことができる
そんな希望が生まれる映画

(YOU) was ready for the World
It was time to look to the future
A new chapter・・・
...thinking, "Life, here it come."

でも彼女の人生はこれからだ
世の中に飛び出すのだ
未来に向かってページをめくろう
さあこれからが人生のスタートなのだ

No comments:

Post a Comment