2012/04/07

スペンドシフト


title:スペンドシフト
author:ジョン・ガーズマ、マイケル・ダントニオ
publish:プレジデント社

かなり成功をした会社ではなく
地域に根ざした活動と変化に対応した事業形態で
(大企業と比べれば)ささやかな成功を収めている人たちの話が詰まっている

ビジネスをやりたいと思っているけれど
何かコレといったものや目指すものが見つからない中
こんな成功の仕方があるんだなって
目を広げてくれて背中を押してくれる

成功の定義って人それぞれ
この本に出てくる人たちはお金を儲けることを成功とはしていない
この不況の時代に楽しさを素直さを届けたい
大企業や政府が搾取しているようなコトではなく
もっと人間的で愛のこもった仕事で周りにいる人々が喜ぶことこそ成功!
っていうかんじなんだろうな




No comments:

Post a Comment