2012/01/31

my dream // interior tips


HOME PARTY
やってみたいことのひとつ

その前に実家暮らしに区切りをつけて
引っ越しをして旅立ちたいなって思ってる

そこで考えるのが理想のインテリア
大好きなサイト design sponge から
いろんな家庭のステキなインテリアに夢をはせる
そのイメージを忘れないように貼付けます

オーディオを載せる棚
背が低くてちょっぴりオールドな色合い
色彩豊かなポスターに目を引かれる!!


田舎ではでっかなから朝日を浴びて目覚めたい!
全体的に低めに統一した寝室は
ベッドに横になりながらリラックスするのにぴったり


ブレックファーストはここが定位置
朝日を浴びて、窓からは壮大なお城
そしてカフェラエテを片手に
クロワッサンやサンドイッチを口にくわえて
新聞でも読もうかな?


わお!
モダンな暖炉があったらパーフェクト
使えなくても、中にキャンドルを灯して
雰囲気をあげるのにイイナ!


レンガで作ったお家
コーナーにあるお家
窓にも色がついていてカワイイ
日本ではちょっと湿気や気温などで
使いやすいかは不明だけど
こんなアメリカンな外観も憧れる!

大好きマリーナ
バンクーバーや横浜ベイサイドマリーナとかの
個人ヨットがプカプカと浮かんだあの光景が大好き
この画像はちょっと廃れた雰囲気だけど
海?川?マリーナの周りには
高いビルとかレンガ造りがある
その今と昔が見事に融合した姿にそそられる!!


部屋で仕事をするならこんなお部屋
スッキリとしているかんじ


Sex and The Cityのキャリーの部屋みたい!!
こういう自室もカワイイな
自分のオフィスにするなら上
自分の部屋にするなら下
どんな機能にしたいかで部屋の雰囲気も変わるなー



リビングは広々と!!
木の大きな机(6人+お誕生日席)に
いろんな形のイスで個性を出して
そしてフラッグをつけるの
これはできれば、三角形がいいな
色とりどりにしてポップさを出して
テラスには椅子を出してリラックス感満点に♪



キッチンは清潔感あって大きなところに
そして開放感もあること
対面式キッチンがいい
ひとりでお料理するよりも
見通しがいいほうが絶対に気持ちいい!!


こんなカウンターを作って椅子を置いて
できたら、ちょっとツマむ!なんてこともできる
あーーーこんなキッチンちょーいい!!


絶対にハズせないのがバスタブ
バスタブ単体で猫足がイイ!
バブルバスにして癒される♪


No comments:

Post a Comment