2012/03/14

sherlock holmes


映画館でシャーロックホームズを見てきた

とにかくロバートダウニーJrがカッコイイ!!
野性的な外見に、ヤンチャな笑顔、かなり人騒がせだけど
大事な人は命をかけても守る
そういうホームズがツボ




ガイリッチのホームズはアクションばかりで原作と違う!イヤ忠実だ!
といった議論があるけれど
私は好き
原作やTV版のシャーロックホームズとは切り離して
ガイリッチ監督、ロバートダウニーJr主演
この2人がタッグを組んだ映画として鑑賞しているから

ハラハラどきどきした展開でもユーモアさを忘れないし
きちんとストーリーとして最後までスジが通ってるし
アクションシーンもそこまでグロテスクではないし
スローモーションにしたり、別アングルを加えたり、爆発したり
そういう映像を楽しめるのも映画ならでは
TVではできない、原作でも感じられないと思うから

Rachel MCadamsもカワイイな


Robert Dawney Jrが演じるiron manもsherlock holmesの 
ミスマッチな無精ヒゲと犬のような目
絶妙なバランスのアクションとユーモア
トラッドスーツやサングラスのダンディファッション(スーツ)
かなりタイプな気がしてきた








SupernaturalのDeanもそんなかんじ
いつもは危なっかしいのに
イザというときとかフトしたときに
大切な人を守るとか兄弟愛とか優しさとかが出てくる
そういう人がタイプな気がしてきた

No comments:

Post a Comment