2011/12/30

diary // relationship


イヤなものはイヤと顔に出る
他人から聞いた事を自分顔で語られるのはイヤ
説教されるのは苦手

新しい人と会うのは刺激的
でも自分が他人からどう思われるのか気になる
オシャレ?太ってる?歳は?
外見に対してシビアになっている

これらの感情や嗜好が
人と関係を育むときに影響を与える

「私を肯定する!ありのままを愛する!」
これを行うことで
外見に対する視線をはねのけることができると思う
はねのけるというよりは気にすることさえしなくなるはず

今の私には肯定したり愛する前に
何がしたいのか?を明確にして自信をつけるのが先決
そして次に他人を受け入れることが来ると思う

1月15日までに何がしたいか決める
そしてその自分を肯定して全面的に受け止めて
他人を受け入れる
そういうステップで関わり方を成長させていこう


No comments:

Post a Comment