2011/12/18

diary // 断捨離


自分を見つめ直す日々が続く
そこでお部屋の断捨離
使ってなかった化粧品類、読み終わった雑誌をスクラップ
その次に手をつけたのは
社会人1年目で鬼のように買った本の数々

成功体験を綴ったマーケティングやブランディング本をはじめ
自己啓発本、お金持ちになる本など数知れず
再度読み返してインプットをしています

やはり忘れてしまった内容ばかりで
「あのとき読んでよかったのか?」と思いもするけど
実際に今読み返してみて発見がひとつ
「自分の成長に合わせて 感じる内容が違う」ということ

下線を引いた場所が昔と今で違うし
自己啓発本は特に
自分を見つめなおしている今の日々を賞賛してくれている

自分を好きになること
自分の考えを文字にすること
夢を持つこと

世間からは
仕事をしていないプー太郎な就活者だけど
この時間が貴重
「んっ?」って思う仕事をしても幸せにはなれないし
目的を失って診断士の勉強をしても意味がない

断捨離をすることで本当に好きなものが見えてくる

今朝は7:40に起床
すごくハッピーな気分に包まれた目覚めを体験
ようやく私スタイルをつかみかけてきたかも!

No comments:

Post a Comment