2011/12/17

my fev // weekday


5年前にイギリスに行ったとき
ファッションが好きになった
出会いはH&Mのディスプレーと街を歩く人々

それでH&Mってすごくオシャレで日本と大違い
日本では価格は安くてオシャレなのはない!
そう思ったものです

4年前にデンマーク・スウェーデンに行ったとき
等身大のオシャレって楽しむオシャレに気づかされた

WEEKDAY



cheap mondayを置いているっていうことで足を踏み入れたけど
店員さんのかっこよさとかわいさにヒトメボレ
色々な店舗を回って目にオシャレを焼き付けたのを覚えている

H&Mはどこか足早に見ないといけない雰囲気があって
でもweekdayにはハイブランド×チープブランドのセレクトだから
落ち着きつつ遊びがあるという理想的なカタチ





urban outfittersみたいなカタログだけど
urbanよりは落ち着きが多め、遊びが少なめ
正統派なカッコいいオシャレを体現している気がする

またデンマーク、スウェーデンに行って寄りたいな
www.weekday.se


No comments:

Post a Comment