2011/12/14

dream // i imagine my dreaming cafe


私には両立したいことがある
" cafe owner " × " describer"
カフェのオーナーと表現者

カフェでは
絶対に大きなカフェオレカップを使う
スタッフは私服で個性的にする
もっと自由でリラックスした空間にしたい
有香とビクトリアで語り合ったようなあんなカフェ
デンマークでショックを受けた可能性を秘めたカフェ
「あなたはそれでいいんだよ」と受け止めるカフェ
そういうのを作りたい

ここでは、どっちかというと
押し売りのようなカフェがいっぱい
制服を揃えたり
マニュアルを作ったり
型並べな接客だったり

別にそういうのが悪いわけじゃないし
同じって事に安心を抱く人もいる

でも私はそういう型にはめられるのが好きじゃないから
これがいい!って押し付けられるのも好きじゃないから
だからこそベースはぶれない自由さを求めているんだと思う



No comments:

Post a Comment