2011/12/19

dairy // resume


今日から英文レジュメの作成にとりかかる
やりたい職種で英語の自己PRが必要だから
英文レジュメ作成と合わせてやってみようと思う

今まで英語にはコンプレックスを抱えていたけど
それも今日で終わり
海外でも日常会話ぐらいならちょっと話せるのだから
日本人に代々備わっている「恥」は捨てて
大海原へ向けてこぎ出そう

映画や海外テレビドラマのおかげでリスニングはそれなりにOK
ライティングやリーディングについて少し力を入れよう

自分の夢に必要なスキル コミュニケーション力は
日本語を話せるだけでは少し狭いかな
ぺらぺらになる必要もないし
TOEIC満点をとるためにがむしゃらにガンバル
っていう気迫も必要ない

相手とつながりあえる手段として使える英語を身につけること

資格ゲッターではなく
実際に使えるスキルを身につけたい



No comments:

Post a Comment