2012/02/05

my fev TV series


初めて好きになったTVドラマ
SEAQUEST
そこから海外ドラマが好きになった

それからというもの
DARK ANGEL
TRU CALLING
SEX AND THE CITY
SUPERNATURAL
BONES
GHOST WHISPERER
NUMBERS
VERONICA MARS
LIE TO ME
GOSSIP GIRL
GLEE
THE MENTALIST
WHITE COLLAR
NCIS
DOLL HOUSE
LEVERAGE
CHUCK
などなど
全シーズンを見ているドラマたち

なぜか海外ドラマのほうが好きで
日本ドラマはほとんどみない

ちょっと暑苦しい感じのものよりは
スタイリッシュで情熱的で愛されキャラのもの
ずっと手に汗を握るよりも
1話1話でスカッとするのが好きみたい



探偵もので好きなのが「パートナー関係」
BONESのブースとテンペランス
NUMBERSのチームたち
THE MENTALISTのパトリックとリズボン
WHITE COLLARのニールとピーター
信頼の上で、口論したり、冗談を言ったり
お互いに譲れない知識や信念があるから
尊敬の念が生まれている
私は今までそういう信頼関係を築けていないからとってもうらやましい

「恋愛関係」では
GHOST WHISPERERのメリンダとジム
CHUCKのチャックとサラ
BONESのアンジェラとジャック
全面的に信じているところ
相手が本当に好きで迷いがないところ
アメリカでは普通かもしれないけど人前でキスしたり
ホームパーティーをしたり
ピンチのときに自分を犠牲にして助け合ったり
泣いたり怒ったりハシャいだり
全ての喜怒哀楽を共有できて尊重しあっている
こういうのが愛とか結婚っていうのであれば
私はまだ出会った事がない
好きだけど、そこまで犠牲できたことはない

「ファッション」では
GOSSIP GIRLのセリーナ
WHITE COLLARのニール
洗練されたファッション、女性的、男性的で最高!
それにNYを舞台にしたあのきらびやかな世界にもうっとり

これからもどんどん好きなドラマがでてくるはず
とってもとっても楽しみ!!

No comments:

Post a Comment